昨日、夕方に「えいご漬け」が欲しくてヨドバシまで出かけたら、「えいご漬け」は品切れ。いつ再入荷するかもわからんので予約もなしだそうで。

しかも、なによりNintendo DS 自体が品切れ中じゃないの。「どうぶつの森」も、買う気はなかったけど品切れ中という話だったし。

あれまぁと思って、他のお店もいちおう覗こうかなと思ったら、どこも「えいご漬け品切れ中」の張り紙。

なんだこれ。えらい人気ですがな。ふーん。クリスマスでもないのにさ。たいしたもんや。

うちの彼女は介護関係の仕事をしてるのですが、その会社の所長(実質的な経営者ね。)が、「年寄りにちょうどいい」とDS二台と例の脳トレ2本をご購入されたそうで、あんまり積極的にゲームが好きとはいえないうちの彼女も、「あれはええわ」と気に入ってたりする。

へぇ。そうなんや。ふーん。

なんかね、DS買った人のアンケートとか見ると、松島菜々子の57才とか出て「わははははは」と笑う広告がきっかけで買ったという人もすごく多いのね。

で、広告作ってる人間として思うのは「徹底してるよな」ってことです。だってあなた、DSの広告はもう、ずーーーーーーーっと、

●DSを楽しんでる人の様子をカメラで撮る。

というアプローチのみ、なのですよ。ずーーーーっとそればっかりやってる。この一年。すごいね。戦略の勝利だよなぁ。やっぱりあの社長は偉い。

ということで、「あー買えねぇや。」と思ってネットで調べたら、三月にDSの薄型が出るとかニュースが出てたりする。

あ、三月まで延ばそうって思いました。
このあたりの商品展開もうまいよなぁ。
ほれぼれする。

ま、そんなことで。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索